首が座るまで3ヶ月以上かかります

今朝の朝ドラ「なつぞら」で

なっちゃんが出産したのだが、

いきなり3ヶ月くらいの子が出てきて

びっくりした。

 

テレビではよくあることだが

確かに子供を産んでから育ててみると

この3ヶ月になるまでは

そうそう外に出すのも大変だと思う。

 

人混みに連れて行きたくないし、

ましてやスタジオなんて

赤ちゃんには刺激的すぎる。

 

3ヶ月になれば首も座ってくるし、

身体も新生児の時より

しっかりしてくるので

まだまだ赤ちゃんだけど

多少は外出しやすい気がする。

 

我が娘もそろそろ首が座りそうなので、

座ったらもう少し遠くまで

お出かけできそうだ。