ベビーベッドを求めて3千里

赤ちゃんが産まれるというので、

出産前に、ベビーベッドの購入を検討した。

 

我が家はベッドで寝ていて、

和室のような畳の部屋がなかったから、

事故を防ぐためにも

ベビーベッドは必須だった。

 

しかしベビーベッドは

使う期間が限られている割に

値段が高い。

 

レンタルが良いのではないかと

いうことになり、

名古屋で貸し出してくれるレンタル業を

探した。

 

しかし、これと思った商品が

貸し出し中で空いてなかったり、

送料が高すぎて割りに合わない。

 

IKEAで安いベッドを買おかと思ったが、

ベッドの高さが低すぎて

腰を痛めそうだ。 

 

メルカリでも出品されてるが、

実物が見れないのと

出産者とのやり取りが

面倒くさい。

 

もう買うしかないのかなぁ。。。

と思っていた矢先、

最近のブックオフは本だけじゃなくて

ベビー用品も充実しているから

一度見に行くと良いよ!

と近所の方にアドバイスされた。

 

そして行ってみたら

ベビーベッド、ベビーカー、バウンサー

ハイローチェア、、、

色々あるじゃありませんか!

 

ただし、ベビーベッドは折り畳まれた状態で

展示されているので、完成形は

分かりづらい。

 

若干カケみたいな感じで

えいやっ!と選んで買ったが、

新品で3万円以上するベッドが

5000円台で買え、

形も綺麗で性能も問題ないので満足している。

 

これに味をしめ、

ハイローチェアとバウンサーとベビーカーも

買った。

 

ハイローチェアは電動式で揺れるタイプを

購入。親のご飯時に乗せるとよく寝てくれて

助かっている。

 

バウンサーは今のところあまり使っていない

が、それも格安で買ったので後悔はない。

 

ベビーカーは首が座ってから

試そうと思う。

 

中古だと、

これは赤ちゃんが気にいるか?

自分たちのライフスタイルに合うか?

という事を気軽に試せてなかなか良い。

 

経済的だし、気に入ったら

新品を買い直しても良いしね。

 

というわけで、

これからベビー用品を揃える人に

まず、ブックオフで中古を探すこと

をお勧めします。