出産予定日の当日に①

その日私は明け方4時に目が覚めた。

 

ちょうどその日は出産予定日で、

午前中に診察する予定だった。

 

軽い生理痛の様な痛みが走ったのだが、

直ぐに消え

また15分後に痛みがやってきた。

 

初産だったので、陣痛とやらが

どんなものかわからなかったものの、

定期的な、波を感じたので

これって陣痛かも…

と思い、

間隔が10分くらいになった

ところで産院に電話

 

助産師「うーん、〇〇町にお住い(病院の隣町)

なんですよね」

私「はい」

助産師「初産ですし、直ぐに産まれないことも

あるので5分おきになったら

また電話して下さい」

 

5分?!

 

いくらなんでも5分じゃ、

ギリギリすぎないか?!

 

と焦ったが、

結局1時間後に5分間隔になったところで

旦那を叩き起こし、車で

産院に向かった