2ヶ月の子と遊ぶには

みよ太郎はもうすぐ2ヶ月半くらいになる。

 

おかげさまでスクスク育ち

新生児の時の2倍の体重に

身長も10センチくらい

大きくなりそうだ。

 

身体がデカく、しっかりした事で

お風呂に入れやすくなったのと、

泣き声が大きくなった。

 

ただし、まだまだ首は座ってないし

おしゃべりも アーウー くらいで

目もどこまで見えてるのか

いまいちよくわからない。 

 

こうなると昼間

みよ太郎と遊ぶには何をすれば良いのか

最初はよくわからなかった。

 

先月、頭の向きグセが気になっていたので

よく向く方向と逆の方に

プーさんのメリーをつけた。

 

くまのプーさんの選べる6wayジム

https://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/merry/003.html

 

ブックオフで中古があれば良かったが、

なかったので、今回は新品を思い切って購入。

 

結果、向きグセが改善されただけでなく

昼間の遊びや、寝かしつけにとても

役立っている。

 

わらべ歌のメロディーが入っているので

いっしょに歌ったり、

手足をバタバタさせたり

することができる。

 

(時々自分がわらべ歌の歌詞が分からなくて

ハミングになる)

 

朝のまどろみの時間に

クラシックメロディを流すと

気付いたら寝てる時もあり、

なかなか気に入ってくれてるようだ。

 

このメリーは大きくなったら、

ジムに変化するので

まだ半年以上はいっしょに遊べそうだ。

 

最近ものを掴んだり

手足をバタバタするので、

新しいオモチャも検討しなくては

と思っている。

 

こういう事も育児の楽しみの一つだなと思う。