お疲れのカルピス

最近子供を寝かしつけた後

カルピスを飲んでいる。

 

本当はお酒を飲みたいところだが、

授乳中でしばらくお酒は飲めないので

カルピスでしのいでいる。

 

しかし最近のカルピスは

かなり色んな味が出ていて

マンゴー、レモン、メロン、リンゴ…

などなど

期間限定のフレーバーもあって飽きない。

 

我が家には、ソーダーストリームという

炭酸水をつくる機器があるので、

カルピスを炭酸水で割って飲むと

もうほとんどノンアルコールカクテル

みたいな感じで飲める。

 

風呂上がりや寝る前の甘いものは

少々罪悪感もあるのだが、

カルピスは甘くても

身体にいい乳酸だからいいかな

なんて

カロリーは気にせず飲んでいる。

 

また割ってつくるという手間が

飲みすぎを抑えている気もする。

 

カルピスがチューハイになる日は

まだ先になりそうだ。