5ヶ月のみよ太郎を見て思うこと

みよ太郎は5ヶ月を過ぎて

だいぶ身体もしっかりしてきた。

 

もう首もしっかり座ってるし

ちょっと支えがあれば

1人座りも、できる。

 

最近離乳食を始めた。

最初は適当にすりつぶした

おかゆや野菜をあげていたが

ペッと吐き出され、切なくなった。

まだ裏ごししないと食べづらい

ようだ。ちゃんとこせば

食べてくれることに気づいた。

 

また最近「お首ふりふり」という

(勝手にそう名付けてる)動作を、よくする。

機嫌の良い時に、自分の頭を

左右に細かく振っている。

 

多分いっときの、ブームなんだろうと思う。

 

まだ、ずりばいはしそうにない。

そんな感じでお散歩には出やすいが、

まだ、1人でどこかに移動することはないので

のんびりと過ごしている。