ヒッキーに会いたい②

大学を卒業して就職して

10年目になった時

ヒッキーは活動を再開していた。

 

またライブも再開催すると聞いていたが、

そんなレアチケットは早々当たらない

だろうと思って、私は積極的に

調べたりしなかった。

 

私の影響で、いつの間にか

私の妹もヒッキーファンに

なっていたのだが、

妹はCDを買い

ライブ抽選に申し込むので一緒に行かないか

と誘ってくれた。

 

ヒッキーのライブに当たったら、

仕事休んででも行くべきだよなと思った。

10年前の後悔もあったので

「行く行く」と返事をしたら

見事に名古屋公演が当選した。

かなりビックリした。

 

あとで分かった事だが

今回ヒッキーは、広くたくさんの人に

公平にチケットが回るよう、

色々な策を講じていたようだ。

 

ファンクラブの先行販売

というのもなかったし、

(そもそもファンクラブ自体がない)

抽選時から顔写真入りの

予約システムを採用し、転売対策を

強化していた。

 

ヒッキーが名古屋までわざわざ

歌いにきてくれるだけでも

すごい事なのに、

そのライブに行けるなんて!

 

とにかく誘ってくれた

妹とヒッキーに感謝だ。

 

当選した日は平日だったが、

なんやかんやとなんとか

有給を取って仕事を早退し

そそくさと車でガイシホールへ向かった。