ヒッキーに会いたい③

ガイシホールに着くと、すでに

ライブを待つ人でいっぱいだった。

 

ヒッキーのライブグッズは

事前にweb上で予約できるようになっており

グッズ売り場前は

あまり混んでいなかったので、

予約していなかった私たちでもゆっくり見て

買うことができた。

 

ちなみに

私はTシャツを

妹はパーカーを買い

普段着によく着ている。

 

入る時もスマホ

デジタルチケットと顔認証で

サッと入ることができて

なかなかスムーズだ。

 

私たちはかなり浮かれていた。

 

スタンド席だったのに

その意味がわからず

アリーナ席の方に行ってしまい

もしかしてステージから近い?!

と興奮したが、間違いに気づき

いざ席に着くと、ステージ左

真横の席だった。

 

あんまりいい席とは言えないが、

立ち見の方もたくさんいる中で 

席に着けただけでもラッキーだ。

 

公演前にトイレに向かう途中

友達に電話している

女の子がおり

「今日は新幹線で来て、ホテルとった」

と会話しているのが聞こえてきた。

 

私なんて仕事帰りにふらっと車でこれた

のだから、やっぱりかなりラッキーだ。

 

席に戻り、持ってきた双眼鏡を試してみた。

席はアリーナ席なのでかなり離れており

ヒッキーは見れても豆粒サイズである。

 

双眼鏡をのぞいてみても

全然焦点が合わないので

壊れてるのかと騒いでいたら

覗く方向が逆だった。

周りの人は呆れていたと思う。

 

とにかくそんな感じで

いよいよオープニングを待っていると

定刻に照明が落ち、

それに気がついた観客が拍手を始めた。

 

するとステージの真ん中の

穴から

ヒッキーがスッと現れた。