傘なかなか

今年の夏は本当に

雨の降る日が多い。

 

雨の日が続くと傘の出番も多くなる。

 

私はこれまで何度も傘を無くした。

 

ちょくちょくどこかの店に置いてきては

まぁいいか…と取りに行くのも

めんどくさくなったり、

 

気づいたら

傘がないことに気づき、

多分取られたのではなく

どこかに置いてきたんだろうけど

最後に使った日も思い出せず…と

いう事もある。

 

そんな事が続くと新しい傘を買うのも

億劫になってくる。

 

ある時家の傘がボロボロだったので

男女共用で使えそうな傘を

買おうとしたのだけど、

これまたジェンダーフリーの傘は少なかった。

 

なんとなく寒色系は男性物。

柄物、暖色系は女性物。

という傾向が、安物になればなるほど

強くなる。

 

しょうがないので薄緑色の傘にしたが

あまり気に入ってないので

またどこかにやってしまいそうだ。

 

昔おじさんの傘という

傘を大切にしてなかなか使わない

話が教科書に載ってたけど

私の傘は真逆の方向をいっている。

 

たまにはいい傘を

持った方が良いのかなぁ。。。