家の外壁塗装をお願いする②

塗装にも塗料によって

色々ある。

グレードの安いものだと

費用は抑えられるものの、

また短い時間で補修が必要になってしまう。

 

私はあと10年以上は今の家に住むだろうと

思っていたので、比較的グレードの高い

塗装をやりたかった。

 

そんな中

多彩色塗料という塗料を提案された。

かなり高い塗料なのだが、

普通の塗装が単色になるのに比べ

多彩色は複合的な色合いの

石目調で仕上げることが出来る。 

 

サンプルを見て、

今のサイティングの風合いを壊さずに

補修できる事が気に入り、

多少高かったが

こちらを採用することにした。

 

色合いも今より少し明るめの色にしたので

だいぶ印象が明るくなった。

 

結果高かったけど、補修でき

今までより明るい色で仕上げれたので

満足だ。

 

もうあと15年くらいは補修の事を

考えなくて良いだろう。

 

増税前に出来たのも良かったと思う。

 

でも

次に補修工事する時は

ケルトンにして、フル改装かな?

なんて既に考えている。