ありがとう!あなたがいるから今日がある!

産休で外で働くのを休んでから

気づくことが、たくさんある。

 

街を歩きながら

日頃の当たり前を、

再確認している。

 

 

ごみは

ちゃんと時刻通りにやってきて

しっかり回収してくれるし。

 

道路補修も気づかないうちに

ちゃんと歩道が直されて

綺麗な道になっていく。

 

電気も水道も

今まで生きてきて

一度も使えなくなったことはない。

 

幸い災害に遭っていないこともあるけれど

 

やっぱり、何処かの誰かが

しっかり仕事をしてくれているからこそ、

日々を過ごせるのだと思う。

 

このような仕事をされている方は

当たり前過ぎて、なかなか感謝も

されないのかもしれない。

 

だから、ここで微力ながら

感謝の意を伝えます。

 

ありがとう!

今日も安心して暮らせるのは、

あなたのおかげです!!!