オーダーメイドの靴

私の足は甲高幅広の足で

踵が小さいので、

普通の靴売り場に行っても

履ける靴は殆どない。

 

サイズは24.5なので、

履けない事はないのだが、

必ずどこか靴づれを起こす。

 

甲高に合わせて選ぶと

踵があまって踵の皮が剥けるし、

踵に合わせると

今度は幅広の足が爪先まで入らない。

 

そんなわけで履ける靴は

広い靴売り場でも、限りなく限られる。

 

数年前、そんな足にうんざりして

オーダーメイドなら満足いくのではないか

と思い、オーダーメイド靴を買った。

 

名古屋駅近くにある

シューズボナンザという店で作った。

 

シンプルな皮のパンプスを購入した。

確か3万円くらいだったと思う。

 

ブランド品でもないことを考えると

やっぱり高い。

 

でも出来上がりは

ちゃんと自分の足から型紙をとって作るので

やっぱり無理なく履ける。

 

なんだかんだで

その靴をもう3シーズンくらい履いている。

踵のヒールも何度か取り替えて

履き続けて結構ボロボロだ。

 

また新しいのが欲しいなぁと思いつつ、

今は、子供が小さいのでなかなか

店に行く事も出来ずもどかしい。

 

そろそろ意を決して

出かけてみようかな…