赤ちゃんにも個性がある

みよ太郎は夜泣きをしない。

 

お風呂に入れて授乳して

トントンとたたきながらベットに乗せると

大抵30分以内で寝て、3時間以上は

起きてこない。

 

今後どうなるかわからないが、

今のところとても助かっている。

 

赤ちゃんにも色々なタイプが

あるそうで、

夜泣きをするタイプ、

なかなか泣くのをやめない子も

いるらしい。

 

では、夜泣きをする子が

将来活発な子になるかというと、

そういうものでもないらしい。

 

最近みよ太郎が

あやし笑いをするように

なってきてかつ、

ウーウーとかアーアーとか

喃語も話すようになってきたが、

これもまた個人差があるらしい。

 

一歳になるまで、

全然笑わないという子もいるらしく

それはそれでびっくりだ。

 

また喃語を良く話すからと言って

おしゃべりな人になるかは

別問題のよう。

 

結局、大きく育つには、

周りの環境も大きいよねぇ

と感じています。

 

 

 

 

じゃあ、いま出る性格は何よ?!

もって産まれた性格なのか…