イオンデビューしてみる

初めてみよ太郎(もうすぐ4ヶ月)

を連れてイオンモールに行ってみた。

 

ママ友の勧めもあって

そろそろモールに行って見たかったのだ。

まずは最初なので

近所の小さめのイオンに行くことにした。

 

実はベビーカーもまだあまり

乗せてなかったので

ドキドキだったが、

店内はほとんど段差がないし、

通路も広いので問題ない。

 

行ったイオンには

赤ちゃんルームがあって

授乳したり、ミルクを作ったり

オムツを替えたりする部屋が

ちゃんと用意されていた。

 

子どもが生まれるまで

授乳室がどこにあるかなんて

全く気にしていなかったけど、

母乳で育てている今、

授乳できる場所があるかどうかは

死活問題だ。

 

そして障害者用トイレなど

お父さんでもオムツ替えができる

ところがあるのも、大変助かる。

 

初めて子ども連れて旦那と

ゆっくりお茶を飲むことができた。

 

ショッピングモールで

子連れの親子が多いのを

すごく納得した1日だった。