余裕ある人生

今は産休中なので

仕事をしていないため、

育児で忙しいものの

規則正しい生活になっている。

 

だいたい、フルで仕事した時の自分って

職種や資格取得のせいもあったけど、

余裕が全くなかったな…と思う。

 

余裕がなくなると、

本を読んだり、花を育てたり、

ちょこっと料理に手をかけたり、

こうしてブログを書くことも、

ままならない。

 

仕事の喜び

イコール

人生の喜び

 

みたいになっていたけど、

やっぱりそれだけでは私は虚しかった

と今になって思う。

 

逆にいうと、それだけ人生を

仕事にかけても

楽しいと感じる人だけが

トップに登り詰めるのかもしれない。

 

もうすぐアナ雪の続編が

公開されるらしい。

 

前回オラフ役のピエール瀧さんは

降板し、武内俊輔さんになったらしいが、

予告編では、違和感なかった!との評判だ。

 

オルフ役を立派に努めた武内さんも

素晴らしいが、

ピエール瀧さんの側からしてみれば、

かなり切ない。

 

技量があっても

ほとんどの場合

代わりができるのが

仕事なんだなぁと思う。

 

それで救われるところもあるけれど。