時短について

世の中クリスマス商戦が激しいけれど、

自分は最近復職したので、

まるで年末という気分がしない。

 

今年はまだ子供は小さいし、

クリスマスツリーも料理も

そんなやらなくて良いや〜

と思ってしまっている。

 

復職したこともあり、忙しくなって

ブログもだいぶ

書けなくなってしまった。

 

忙しいが、

産休中に購入した

食洗機にだいぶ救われている気がする。

 

やっぱり毎日の家事のことなので

日々15分でも、負担が減るのは大きい。

 

最近はガス乾燥機も購入しようか

検討している。

 

洗濯物を干すのも時間がかかるし、

天候に左右されるのも

憂鬱になる。

 

ガス乾燥機なら

短い時間でふっくらと

仕上がるらしい。

 

出産するまでは、

あまり必要ないかなと思ったけど

やっぱり毎日の家事のこと

少しでも楽になるのなら

買って損はないだろうなと思う。