ハワイの思い出

日本人は海外といえば

ハワイに行く人は多いのではないだろうか。

 

私も行ってみるまでは

ハワイの何がそんなにいいの?

と思っていた。

 

そして

5年位前、結婚した時に

ハワイ挙式を思いついた。

 

理由は色々あったが、

昔ウエディング会場で

アルバイトをしていたので

日本の結婚式の段取りが大変で

仰々しいのは

よくわかっていた。

海外で身内だけで挙げられれば

かなり気楽なんじゃないかと思ったのだ。

 

そこで

旅行会社のパッケージプランを申し込み、

式の準備は3回くらいで済ませた。

しかもその打ち合わせも

1回15分程度で終わったので

こんなに楽な結婚式があるのか

と思った。

 

でも結果的にはとても良い思い出になった。 

 

ハワイの心地よい気候に癒されたし、

景色も最高だった。

 

ちょっと歩けば、素晴らしいビーチが広がり

気候はカラッとして日差しも暖かい。

 

ハワイってところは、

ビーチで寝そべって

特に何にもしなくても

幸せを感じる場所なんだ、

だから日本人は行きたがるのだなぁ、、、

と納得した。

 

式はチャペルで挙げ、

料理は、気軽に楽しんでもらう為

街中のレストランでお願いしたのだが、

帰りのホテルまでは徒歩で5分だったので

ドレス姿でホテルまで徒歩で帰った。

 

街ですれ違う見知らぬ人に

「Congrats!」

とか、

「おめでとうございます!」

とか

たくさん声をかけられたのは

日本じゃ経験できなかった事だと思う。

 

あれから5年、

子どもが大きくなって

海外旅行に行くとしたら

またハワイかなと考えている。