今が一番トランスフリー

トランスフリーとかくと

脂肪酸か何かみたいだけど

今日のトランスフリーとは

移動手段の事。

 

一生のうちで

今が一番移動手段の選択肢が

あるような気がした。

 

徒歩は1時間くらい

自転車ものれるし

バスも嫌いじゃない。

タクシーもたまに乗るし

車なら自分の運転で3時間が最長で

飛行機はお金があれば乗れる。

船も大丈夫。

 

子どもの頃は徒歩と自転車が

メインだったが、

社会人になって

車をたくさん運転するようになったことと、

飛行機に乗れるお金を稼げるようになった

ことで、

どこでも好きな時に好きなところまで

行けるようになった。

 

まだ海外で運転したことがないので

海外に行くと多少不自由さを感じる

かもしれないが、

それでもかなり自由度が高い。

 

これが歳をとると

車の運転が難しくなったり、

長距離の飛行機が辛くなったりするのだろう。

 

そうなる前に、

行きたい場所には

行っておかないといけないなと思った。